2012年6月20日水曜日

mt マスキングテープ

スタッフmegです

すっかりおなじみになってきたマスキングテープ

こんにちでは 豊富なデザインやカラーであれこれ迷う程ですが
10年程前は

マスキングテープ = ペンキ塗る時の養生テープ

世間ではそういう図式でした
そんなだった頃

白以外のマスキングテープを求めてホームセンターを巡り
ようやく見つけ出し (あっても3、4色ほどしかなく…)
少なくても6巻で1セット (ホントは1個だけで欲しいのに…)

家に同じ色のマスキングテープが大量にあったものです
(家中の壁ペンキで塗ったろかって位です)

それでも独特な色合いと和紙のかんじ
そしてそれがテープになっているなんて!
セロハンテープの糊あとのペタペタが好きじゃない私には
そうそう!コレコレ!ってなもんで

手に入れた時は大興奮でした


月日は流れ 今では

mt マスキングテープ
158 yen~


きっと同じ様な人が メーカーに電話したんでしょうね(笑)