2012年7月16日月曜日

保育園推奨のエプロンタオル♪

こんにちは(^o^)/ エンヤのLiccaです。

今日は、エンヤでも人気のタオルのご紹介をしたいと思います

いろんな種類のタオルがあるのですが、
このタオルが、エンヤでは1番人気!!
カザミドリシリーズです!
フエルト生地を使った手作り雑貨の作家 吉川 淳さん監修のタオルシリーズです。
独特のカラフルな色の組み合わせ、
面白いアニマルキュートなスタイルは、
大人や子供の感性に響くように軽すぎず、重すぎず
不思議と楽しい気分になるようなタオルに仕上げているようです。



















仕入れる時は、派手だしどうしようかなぁ~と思っていたのですが、
あるママスタッフが言った一言!!

『色が派手で、模様がガラガラしているから、
汚れが目立ちにくいんですよねぇ~』

ほぉ~なるほど(^_-)-☆!!!

実は、息子のUくん、保育園で毎日7枚もタオルを使うのです!
おしぼりタオル3枚  エプロンタオル3枚  お手拭タオル1枚
エプロンやおしぼりは、食事の汚れがついて、なかなか落ちないのだ(>_<)




















まだまだ上手に食べれないUくん!
いっぱい食べて大きくなぁ~れ

ちなみに、この保育園推奨のエプロンタオル!!
簡単に作れて、とっても便利!
はじめは保育園用に6枚作ったのですが、
梅雨の時期だと洗濯が間に合わず、
さらに、便利だから家でも使うようになり、
今では、15ほどエプロンタオルを使っています。

1歳過ぎくらいの子なら、自分でエプロンをかぶって食事をするようになりとっても便利です!
縫ったりしないし、とっても簡単に作れます。
手や顔もふけるし、エプロンとしても使えるし、お出かけに持って行って
急な外食になっても安心です!
それに・・・タオルだから洗濯も簡単で、とっても便利

★★★ 簡単!エプロンタオルの作り方 ★★★

タオル 1枚  (端の始末が三つ折りになっているもの)
ゴム  30㎝ほど
ヒモ通し

端の三つ折りになっているところの輪っかに
ゴムを通すだけ!!









ゴムを結んだら、完成です!









ぜひ、作ってみてくださいね


ハンカチタオル  315円
ウォッシュタオル 315円
フェイスタオル  525円
バスタオル   1050円

ちなみに、このタオル、大きめのスリムなタグが付いており
ループ付タオルのように、掛けておくことができるのでいいですよ!

ライフスタイルショップ エンヤ ホームページへ