2012年12月14日金曜日

アロマはいかが?

12月に入りましたね~
クリスマスに大掃除、年賀状と頭がいっぱいのサトです。

いやぁ~、もう2012年も終わりが近くなってきましたね。
この1年どうでしたか?
楽しいこと、悲しいこと、、、、いろんなことがたくさんあったことでしょうね♪♪

この1年で心も身体も疲れてませんか?
癒されたい。。。と思ってる方もいるのでは。。。。

そこでみなさんに今日はアロマをご紹介したいと思います。
心と身体を元気にする方法の1つとして

エッセンシャルオイル(精油)を使ったアロマセラピーがあります。
エッセンシャルオイル(精油)は花や木などから採取したものです。
人間が体のホルモンが少しの量で体に作用するするように、
このオイルも少しの量で人の心や体に作用します。

100均などでも売ってるアロマオイルは人工的に作られたものが
少なくありません。自然の力を取り入れるなら本物の植物を使ったものを
使うのが望ましいですよ。

今日は風邪予防の効果が期待できるオイルを紹介しますね。
・ユーカリ
・ティートゥリー
・レモンやオレンジなどの柑橘系のオイル
・ラベンダーなど

用い方は。。。スプレーボトルに精製水とエタノール、お好みの精油を入れて
お部屋でシュッシュッ
ウイルスが「ひえぇぇ~」と悲鳴をあげるかも??

アロマ加湿器に2・3滴たらしてスイッチオンでもいいですね。

ほかにも、ゆっくり眠りたいときには
・マンダリン
・プチグレン
・ローマンカモミール

集中したいときは
・ライム
・ローズマリー
・ユーカリブタス

などなど、いろんな用途でいろんなアロマオイルは心も身体も癒してくれますよ♪♪
是非、アロマで1年の疲れを癒してみてはいかがですか?
エンヤにはたくさんのアロマオイル、アロマ商品がそろってますよ。


                                                           
630円~1050円                 コードレスで水のいらないアロマ芳香器
                                     4725円

みなさんのお越しをお待ちしております。


ライフスタイルショップ エンヤ