2013年6月4日火曜日

1000000人のキャンドルナイト

こんばんは スタッフ meg です。

日が長くなりましたね。
今年は6月21日(金)が夏至になりますが
この日に行われている ステキなイベントをご存知でしょうか。

「1000000人のキャンドルナイト」

夏至と冬至の夜8時~10時に電気を消して、ロウソクの灯かりのもとで
ゆっくりした時間を過ごしませんか というものです。

毎年気になり ひそかに参加したっかたのですが
ロウソクを扱う自信がなかったがために 断念していました。

が、今年は参加できそうです♪

火を使わない キャンドル型のLEDライト 

























見た目も触った感じも まさにキャンドルそのもの。
香りもついてます。(写真はミントの香り)

単三電池2本をセットしてスイッチを ON!





















ほら 灯かりが灯されて 

  …電気消しますね  (´∀` )





















そして キャンドルのように光がゆらぐんです。





 

 



写真では伝わりにくいのですが 
まるで キャンドルのようなゆらぎ方をするので
眠くなってきます (^^)
 
そして…
 
 
 
芯の右下にある黒い部分に
   「 フーッ 」
っと息をふきかけると
 
消えちゃうんです!
 
ロウソクっぽいでしょ !?
 
再び息をふきかけると灯されるので
魔法みたいで ワクワク しますよ。
 
Mou Lumiere (火を使わないキャンドル型LEDライト) … ¥1575
(  左より  ラベンダー / バニラ / ミント / ピーチ&ローズヒップ  )
 
 
電気を消して、スローな夜を。