2013年6月14日金曜日

中学生の職場体験

こんにちは。 雑貨スタッフのMASAEです。

先週、6月5日(火)6日(水)に北部中学校の生徒さんが2人、職場体験でエンヤ
に来てくれました。  
棚の整理整頓やそうじ、袋づめ、POPづくりなどいろいろお仕事をして頂きました。
1日中慣れない環境で立ち仕事なので、かなり疲れたかと思いますが、2人とも
とてもがんばってくれましたよっ。

明るい元気な声で「いらっしゃいませ~」と声掛けしてくれて、私もこの元気さを
見習おうと思います。 若い声は無理だけど、せめて元気よく・・・・・(笑)
 
 私の中学時代にはなかった職場体験。お二人は授業では出来ない仕事を体験
して、いろいろ感じていただけたのかな。 こういう体験が中学でできるのは本当に
うらやましいです。。    


お二人が描いてくれたPOPです。今お店に並んでますので見てくださいね~。

     最後に自分でラッピングしてもらって、エンヤからお土産でプレゼントしました。
     2人とも短い時間で、こんなに上手にラッピングできました。 すごいっ☆

 2日間 お疲れさまでした。 今度はゆっくりエンヤに遊びに来てくださいねー。

ライフスタイルショップ エンヤ
http://www.h-p-enya.com/