2013年7月1日月曜日

食中毒を防ごう!三原則 付けない!増やさない!殺してしまおう!

こんにちは、雑貨スタッフさっちゃんです。
7月に入りましたね。

暑くて嫌~な季節ですね・・・
冷たい飲み物ばかりでは、体を冷やしてしまうので
なるべく温かいお茶などを飲むように心がけています。


この時期心配なのが、食中毒。

先日テレビで見たんですが、キッチンのスポンジには
たくさんの細菌が発生するそうです。

漂白剤に付け込んだり、熱湯をかけたり、煮沸をして日光にあてて干したり・・・
本当に大変ですよね。

家族の健康を守るためにも、細菌をやっつけたい!

こまめにスポンジを新しくして、食中毒を防ぎましょう!





















エンヤではたくさんの種類のスポンジを取り揃えています。

他にもキッチン用品がたくさんございますので
ぜひチェックしてみてくださいね!

http://www.h-p-enya.com/