2015年6月29日月曜日

60VISION<ロクマルヴィジョン>って知ってますか?

こんにちわ(^O^)


エンヤの鈴木です!!


今日はモノづくりにこだわった取り組みのお話です。



60VISION<ロクマルヴィジョン>って聞いたことありますか?




















(^O^)簡単に言うと、


1960年代、日本のメーカーがこだわりを持って作っていた製品を、


消費の多様化する、「この」時代に送りだし、


もう一度、「変わらない価値・変らないデザイン」と生活して欲しい・・・。


そんな思いから、


日本の本物を作った企業だけが集まった取り組みなんです!!


参加ブランドは数社ありますが、


エンヤでも取り扱いのあるブランドも参加しています。


☆明治維新の頃から140年以上、使い易い日用品を作り続けいている MARNA<マーナ>

























60VISIONの商品として復刻したアイテムがバスグッズです。




















座りやすいスツールや

持ちやすい湯おけの形はそのままに

マットで肌なじみのいい質感にリニューアル。

スツールは腹部を圧迫しないよう設計されています。


MARNA60バス スツール  ¥4800+税


楕円と曲面のシェイプが美しい洗面ボウル。

両手で安心して持てるよう

両側に広めのツバが付いています。

汚れがたまりにくくお手入れも楽です(^O^)


MARNA60ウォッシュボウル ¥2000+税




1990年グッドデザイン賞受賞。


シンプルで洗練されたデザインは時代を経ても飽きのこないデザインで


新築祝いをはじめ様々なギフトにオススメです☆





その他にも、この夏を快適にするアイテムをいっぱい取り揃えて


スタッフ一同お待ちしております!!