2016年6月16日木曜日

ハグみじゅうたんに新色が加わりました!

こんにちは、家具のmikaです。
梅雨に入り、じめじめした天気が続いていて青空が恋しい時期ですが、みなさんいかがお過ごし
でしょうか?

私の家では庭にある梅の木から梅の実がたくさんとれ、先日母が梅干をつけていましたよ。
いい塩梅につかるといいですが・・・

さて、家具2Fに展示をしていて好評をいただいているハグみじゅうたんですが、新たに【ており】シリーズの中の一モデルが加わりました。

拡大するとこんな感じ。

キャメル色の糸と格子模様に織られた黒色の糸がコントラスト良く、素朴ですが逆にそれが
おしゃれだったりします。色がナチュラル系なので、いろんな家具に合わせられそうですね。
名前の通り熟練の職人さんが「手織り」で織っていて、150×200cmのサイズを作るのに
約3ヶ月程かかるそうです。毛足があるのでちょっと暑そうと思いがちですが実は違うんですよ。
天然素材で織られているので、表面はさらっとしていて夏でも気持ちよく、オールシーズンで使えます。

【ており】は1種類ですが、【てざわり】シリーズには新色が2点展示に加わりました。


まったく染色していない羊の原毛で仕上げられた渋いモデルと

紫と緑のコントラストがあざやかなモデル。こちらは見ているととても気持ちが和むような色です。
印象的には和風ですが、洋風の特にナチュラル系のお部屋にも合いそうです。

先日岡崎東公園の「菖蒲祭り」に行って来たんですが、じゅうたんの紫色がちょうど見ごろだった
菖蒲の花の色に似てるなあとふと思いました。菖蒲とってもきれいでしたよ。

ぜひ一度、お店にハグみじゅうたんの新色を見に来て下さいね!