2016年8月22日月曜日

13日ワークショップ ペインティング小物

こんにちは、家具のmikaです。
お盆も過ぎもうそろそろ涼しくなってきてもいい頃ですが、まだまだ暑い日が続きますね。

さて、みなさんいろんな体験をしていただいているワークショップですが、13日に行いました
ペインティング小物の風景をアップしました。



まず何も塗っていない木製のペン立て、本立て、フォトフレーム、小さい椅子いずれかに
水彩絵の具で思い思いの絵を描きました。


色塗りはムラにならないように早く、ていねいに塗るのがコツです。



うさぎさんでちょっと表情は分かりずらいですが、みなさん真剣そのもの。



最後に手前にあるオイル(写真手前)を塗って乾かしてできあがり。
木目に沿って塗っていくときれいな仕上がりになります。
オイルが乾くのに時間がかかるので後日取に来ていただきました。
白い画用紙に絵を描くよりもちょっとたいへんだったと思いますが、
それぞれステキな作品に仕上がりました!
木の小物に自分だけのデザインで描いたので愛着がわいてきますね。
体験したみなさん、大切に使って下さい!