2016年8月14日日曜日

らくやきマーカーで、自分だけのオリジナル食器をつくろう♪

こんにちは♪ 雑貨スタッフのLiccaです。

立秋もすぎ、暦上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。

今日は、8日のらくやきマーカーを使ったイベント風景のご紹介です。
たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。

らくやきマーカーって何?という方もいらっしゃるかと思いますので、ちょっと紹介!!


















お皿に、ペンで絵を描き、オーブンで焼きつけ完成です。
 8本入りが1100円+税
16本入りが2200円+税

らくやきマーカーを使用して作った作品をインスタグラムになせる方が急増!!
一時は、入手困難になった時もありました。
簡単にオリジナルの食器ができるのでとても人気です。
ちょっとしたメッセージを込めて、プレゼントするのにもぴったり。

自分で作った食器でご飯を食べると、食器を大切に使うようになったり、モリモリと好き嫌いなく食事を楽しむようになったり・・・家族時間が楽しくなりそうですね。


今回は、オーブンの台数により、予約制限をしてしまい申し訳ありませんでした。
多くの作品が、完成いたしました。
ほんの一部を、ご紹介いたします。






自分用の食器や、おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを決めて作っている食器、思い出の作品としての食器など、素敵な食器がいっぱいです。
ご参加、ありがとうございました。