2016年8月31日水曜日

本日で終了!サマーワークショップ

少しは涼しくなるかな、と思っていたら今日はもう快晴ですね……住設部のnaoです。
台風被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。



さて、長いような短いような夏休み、エンヤのSummer Workshopも本日がラストです。

本日31日のワークショップは「ミニチュア椅子柿渋塗装体験」です!


左の椅子が塗装済み、左がまだ白木の状態です。


店内改装の記事今月初めのワークショップの記事に登場した「パーシモンウォール」と「パーシモンウォール ローラ」を覚えてらっしゃいますでしょうか。

今回はシリーズ違いの「パーシモンワークス」を使用します。

 
「パーシモンウォール」と「パーシモンワークス」の一番大きな違いは「水性塗料」か「油性塗料」かですかね。
 
「パーシモンワークス」は布を使って木に油を塗りこむタイプの塗料になっています。
本日は茶系色以外にポップカラーもご用意しました!
 
予約なしでも受け付けていますので、お時間ありましたら是非お立ち寄りください。
参加費は1500円です。

今回の塗料は汚れると落ちにくいものですので、汚れても良い服エプロンをご用意ください。


それではまだまだご来店お待ちしております!




エンヤのホームページはこちらからどうぞ